湿気

あなたの希死念慮を確かに認めるし 微笑んで見送るよ。

女のルッキズム「女の子はみんなかわいい」

かわいくない とされる女を雑に扱う風潮。例えば、 そのままの顔でいることを「人権がない」と言ったり、(人権侵害がまだ全然あるこの世で人権をスラングにするのやばい) 「美容整形してやっと普通の顔になれる(スタートラインに立てる)」と言ったり、 …

バカクソカスゴミダボ生理 〜死ね〜

死ね生理。死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね。 起きて立ち上がったらありえん量出てパンツはもちろんズボンと床が血まみれになった。 あ、やば って思った時にはもう遅くて今までで1番漏れた。死ねよ。 これが月1で来るのガチ狂ってる。きもすぎ。死ね。 生理止…

今年の抱負 2024

もう2月!ツイッターの相互が春の匂いがすると言っていて、まだ寒いけどそうか、春が近づいてるんだな と思った。 去年の抱負は創作をするだった。あんまりできなかった。 頭の中では結構やってたけど、それを形にするのはぜーんぜんやれなかった… 今年こそ…

メンクリ最後日記

今日は6年間通ったメンクリ(メンタルクリニック)の最後の通院だった。 もうここでは診られないと伝えられたのは前回で、その時「あ、捨てられた」と思った。 病院側の事情を聞いてしょうがなくて正しいことだとわかっていたのに見捨てられたという絶望があ…

いちばんの友人「一緒に死体を埋めてくれ」

前にTwitter(X)で読んだ「いちばんの友人から『一緒に死体を埋めてくれ』と死体を持ってこられたらどんな反応をするか」というツイート(ポスト)のことを考えてみた。 https://twitter.com/315azibell/status/1619176505128665088?t=TZ5QcxJ9IDDbZcEr5JE0…

短パンで外出!

今日、Tシャツに短パンで出かけた。 膝は見えるけど太ももは見えないくらいの丈で、自転車をこぐ時に日光が当たってるのがわかったし、椅子に座る時スースーした。 自分は容姿に劣等感を持っていて、太くてメリハリのない足が好きじゃない。 今日も短パンを…

午後1時 扇風機とサーキュレーターと窓を開けるのみ

今日は午後1時に起きた。昨日は疲れてるのに朝方まで寝つけなかった。 扇風機とサーキュレーターと窓を開けるのみのリビングとキッチンは熱気が淀んでて、その晴れの日に淀む夏らしい熱気に雰囲気を感じていい気分。 洗ってないフライパンで目玉焼きを焼くこ…

英語の過去問解いたら17点だった

マジで絶望してる。 もうすぐ模試があるので英語の過去問を解いたら17点だった。なに? 高校に5年もいるのに高1の問題もまともに解けなかった。知らない単語ばかりで、問題を解きながら「これは死ぬしかない」って思った。 苦手な数学に取り組む時と同じ絶望…

〖メモ〗毛並みを整えてくれるイマジナリーフレンド

イマジナリーフレンドがいる 名前は無いのでもう一人の私って呼んでる 自分と瓜二つだけど表情の使い方が全然違う。いつも落ち着いていて冷めた感じだけどとても優しい 自分が世界に絶望したときや悲しくてしかたがないときに出てきて頬を撫でたり、抱きしめ…

『犬王』感想

劇場アニメーション『犬王』がアマプラに追加された ※以下ネタバレあり フォ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!犬王と友有の話!!!!!!!!!!自分の名前を自分で決めた(名付けた)2人が……………(泣) やっぱり『鯨』のパフォーマンス好きだな。 …

秘密主義とトラウマの関係について

自分はなんでこうも秘密主義で自己開示が苦手なんだろうと思うことが増えたんだけど、何を言っても否定されることが小さなトラウマになってたんだと気づいて幼い頃の自分を抱きしめたくなった。 相手に自分の意思を伝える時にものすごいストレスを感じるのは…

〖メモ〗かわいいと思いすぎる

自分は、人にオタクベースの「かわいい」という感情を抱きがちでかわいいと思いすぎて泣くこともしばしばだけど、人に向かってかわいいと伝えるのは対等な関係性を育めなくなる可能性(一方的な消費)があるので気をつけなければいけないなと思った。 オタク…

【非ロマンス】恋愛感情がわからない

女の子には好きな人がいて、一途に想って、恋心を成就させるために“自分磨き”をして、想い人と距離を縮めて、 ………… 結婚して、出産して、育児と家事して、末永く幸せに暮らしましたとさ。 のテンプレートを幼い頃から刷り込まれていたから気づかなかったけど…

今年の抱負 2023

まだ生きているんだね。 抱負は ①創作活動をする とりあえずこれ!!! これをせずに死ぬなんていや!!! 「シレッと年越ししやがって、自分への裏切りだ!」と思う自分がいる。 次死にたくなったら死ねばいいという気持ちと、自分を労れ早急に死ねという気…

死は列車

死は列車 毎日毎日乗り過ごす 10月31日 6月17日 12月27日 乗り過ごして知らない所へ連れていかれる 降りなければ 降りなければ 追伸 皮のついたりんごが食べれるようになったよ。

【アンチルッキズム】こういう絵が描きたい !

色々な容姿の人間を描きたい。 頭が芸能人のように小さくて脚がとても長い人間像がにうんざりしている。し、そうじゃない容姿にヘイトが集まる現実に打ちひしがれている。 自分たちの話をしよう。色素沈着しやすくて関節や粘膜が黒ずんでいる人間、ニキビが…

クリスマスが好き 2022

あと2日でクリスマスだ。 クリスマスが好き。街が赤と緑とキラキラで華やかになるし、夜に歩くと住宅街でも何軒か自前のイルミネーションを光らせているところを見る。 Mariah Careyの 『All I Want for Christmas Is 』を聞くとクリスマスだ!!と思う。 今…

〖メモ〗生まれ持った容姿のことで落ち込みたくない

あまりにも容姿の評価割合が大きい生き方がスタンダードすぎて、容姿に囚われない生き方がもっとあってもいいだろうと思う。 見た目で印象を左右されないようになりたいが、とても難しい。どこからがルッキズム(外見に基づく差別または偏見)になるんだろう。…

「フェミではないけど~」に続く言説は大抵フェミニズム

※私はトランス差別に反対するフェミニストです 女に生まれたということは、生まれた瞬間から客体化が決まったようなものだと思った。それに従わないためにフェミニズムがあると思った。 だから私は「フェミ」をしています。“フェミ”と呼ぶ人は蔑みの意を込め…

自殺は悪いことじゃない

はじめまして。私の最大の武器は自殺で、最大の希望は死です。 多くの人は自殺は悪いことだと刷り込んでどうにか思い留まらせようとするが、 頭の中で何度も死がよぎりながら、「もう死ねるから」と何とかやり過ごして生きてきた毎日が正解なわけがない。 生…