湿気

あなたの希死念慮を確かに認めるし 微笑んで見送るよ。

午後1時 扇風機とサーキュレーターと窓を開けるのみ

今日は午後1時に起きた。昨日は疲れてるのに朝方まで寝つけなかった。

 

扇風機とサーキュレーターと窓を開けるのみのリビングとキッチンは熱気が淀んでて、その晴れの日に淀む夏らしい熱気に雰囲気を感じていい気分。

洗ってないフライパンで目玉焼きを焼くことと、焼いてる時にサーキュレーターの風でコンロの火がぼうぼう動くのが『ハウルの動く城』感あった。

夏嫌いだけど、今年は夏の生活を愛したいと思ってる。

 

魔女狩りを調べてうんざりしてる。フェミニストが魔女を名乗るのは魔女狩りが女性へのヘイトクライムだったからだと知った。

 

この頃のデカすぎる差別扇動にどうすればいいのか途方に暮れてたし、安寧を優先して見るのやめてたけど、もっと自分の言葉で差別に抵抗しなければと思った。

自分の生活とそれを取り巻く大きい暴力を全力で崩していきたい。自分の体調と差別と対面することによるメンブレのバランスの取り方とかも考えて。絶対葬る。