湿気

あなたの希死念慮を確かに認めるし 微笑んで見送るよ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【アンチルッキズム】こういう絵が描きたい !

色々な容姿の人間を描きたい。 頭が芸能人のように小さくて脚がとても長い人間像がにうんざりしている。し、そうじゃない容姿にヘイトが集まる現実に打ちひしがれている。 自分たちの話をしよう。色素沈着しやすくて関節や粘膜が黒ずんでいる人間、ニキビが…

クリスマスが好き 2022

あと2日でクリスマスだ。 クリスマスが好き。街が赤と緑とキラキラで華やかになるし、夜に歩くと住宅街でも何軒か自前のイルミネーションを光らせているところを見る。 Mariah Careyの 『All I Want for Christmas Is 』を聞くとクリスマスだ!!と思う。 今…

〖メモ〗生まれ持った容姿のことで落ち込みたくない

あまりにも容姿の評価割合が大きい生き方がスタンダードすぎて、容姿に囚われない生き方がもっとあってもいいだろうと思う。 見た目で印象を左右されないようになりたいが、とても難しい。どこからがルッキズム(外見に基づく差別または偏見)になるんだろう。…

「フェミではないけど~」に続く言説は大抵フェミニズム

※私はトランス差別に反対するフェミニストです 女に生まれたということは、生まれた瞬間から客体化が決まったようなものだと思った。それに従わないためにフェミニズムがあると思った。 だから私は「フェミ」をしています。“フェミ”と呼ぶ人は蔑みの意を込め…

自殺は悪いことじゃない

はじめまして。私の最大の武器は自殺で、最大の希望は死です。 多くの人は自殺は悪いことだと刷り込んでどうにか思い留まらせようとするが、 頭の中で何度も死がよぎりながら、「もう死ねるから」と何とかやり過ごして生きてきた毎日が正解なわけがない。 生…