湿気

あなたの希死念慮を確かに認めるし 微笑んで見送るよ。

「フェミではないけど~」に続く言説は大抵フェミニズム

※私はトランス差別に反対するフェミニストです

 

女に生まれたということは、生まれた瞬間から客体化が決まったようなものだと思った。それに従わないためにフェミニズムがあると思った。

だから私は「フェミ」をしています。“フェミ”と呼ぶ人は蔑みの意を込めて言うのでフェミニストはやべーやつなんだと距離を置かれがちですが、どうぞフェミニズムフェミニストの定義を調べてみてください。

ちなみに多くの人が使う「フェミじゃないけど~~」に続く大抵の言動は女性差別や不平等に対する反抗なので、つまりフェミニズムです。

気づいてほしい。ズボンが穿けるのも選挙で投票できるのも、今日 女性差別について日常の中で普通にコメントできるのも、今までの女性が女性を差別する人と闘って取り返してきたものであり、
私たちが「女性だから侵害されている生活」について話す時それはフェミニズムであると。
(前までは女性差別の話をすると
本当に酷い罵りや脅迫を何度も受けていた。
まともに会話ができなかった)

知らないものは怖い。多くの人がそれについて非難していたら関わりたくない。それでも知って。フェミニズムは私たちの生活を取り返すものです。


そして、フェミニズムを非難している山ほどの人達が女性がどうあることを望んでいるのかも見てみてください。