湿気

あなたの希死念慮を確かに認めるし 微笑んで見送るよ。

いちばんの友人「一緒に死体を埋めてくれ」

前にTwitter(X)で読んだ「いちばんの友人から『一緒に死体を埋めてくれ』と死体を持ってこられたらどんな反応をするか」というツイート(ポスト)のことを考えてみた。

https://twitter.com/315azibell/status/1619176505128665088?t=TZ5QcxJ9IDDbZcEr5JE0eQ&s=19

 

いちばんの友人から『一緒に死体を埋めてくれ』と死体を持ってこられたら

私は人といるのが苦手なので友人が少ないし親密度もそんなに高くない。人との関係を作った後に維持するのが苦手でどんどんフェードアウトしてしまう。自己開示が苦手でなかなか打ち解けられない。

そんな自分に“いちばん”と呼べる友人ができたのなら死体を埋めるのもその後捕まるのも一緒にやる。その友人が死体を埋めた後死ぬって決めてるのなら一緒に死ぬ。

 

自分にとってこの“いちばんの友人”に課せられた熱量がめちゃくちゃなのでなんでもやると思う。

この世にそんな人(“いちばんの友人”)がいないだけにこんなフィクションめいた激情盛り盛りの答えしか思い浮かばないけど、大切な友人だったら関係を断ってでも頷かないでいるべきなのかな?

でも、この問を読んで思い浮かんだのは人生をかけた復讐と追悼で、あと、このいちばんの友人は私を普通には戻れないトンデモに巻き込むって分かってて持ってくると思うから頷くと思う。

なんか人生全額ベットの信頼に報いたい。“いちばんの友人”の。

 

多分このツイートにある性格タイプは mbti とか 16personalities のことだと思うんだけど、私は多分INFJかINFP!